ブランドみらい☆ミニセミナーシリーズ2022第3弾
世の中にいろいろな“環境マーク”があふれている昨今、メーカーからエンドユーザーまで各企業では製品上や、CSRレポート、名刺などに所狭しと、目的に応じたマークを並べられています。 今回のミニセミナーでは、実際に認証製品を取り扱われているエンドユーザー、販売されている店舗などにて、「環境配慮製品<森林認証紙>を扱っている」というアピールが、認証を取得していなくても、ロゴマークと共にできる方法を、費用面も併せてご紹介いたします。 消費者への環境訴求方法を検討されている、企業の皆様のご参加をお待ちしております。
日時: 2022年8月24日(水)15:00~16:20
対象: 環境訴求に関心のある、エンドユーザー、ブランドオーナー、 量販店、コンビニ、ホームセンターなど
形式: ZOOMウェビナー
参加費: 無料
プログラム:
1.【基調報告】「SDGs時代、消費者を動かす環境表示とコミュニケーション」
グリーン購入ネットワーク 事務局長 深津 学治様
2.【事例紹介】「ホームセンターの売場、販促面での環境保全 商品の訴求」
DCM(株) 商品統括部 HK消耗品ライン部長 山鹿 哲也様
3.「当社・店では環境配慮製品を扱っています」とアピールする方法
SGEC/PEFCジャパン マーケティング&プロモーション 堀尾牧子
Q&A
申込:コチラををクリック下さい
※すぐにzoomリンクが届かない場合にはメールアドレスをご確認下さい。
主 催・問合せ:SGEC/PEFCジャパン 担当 堀尾 seminar@sgec-pefcj.jp
詳細はコチラからダウンロード下さい。