ブランドみらい☆ミニセミナーシリーズ2022第3弾

世の中にいろいろな“環境マーク”があふれている昨今、メーカーからエンドユーザーまで各企業では製品上や、CSRレポート、名刺などに所狭しと、目的に応じたマークを並べられています。 今回のミニセミナーでは、実際に認証製品を取り扱われているエンドユーザー、販売されている店舗などにて、「環境配慮製品<森林認証紙>を扱っている」というアピールが、認証を取得していなくても、ロゴマークと共にできる方法を、費用面も併せてご紹介いたします。 消費者への環境訴求方法を検討されている、企業の皆様のご参加をお待ちしております。

日時:          2022年8月24日(水)15:00~16:20

対象:          環境訴求に関心のある、エンドユーザー、ブランドオーナー、 量販店、コンビニ、ホームセンターなど

形式:          ZOOMウェビナー

参加費:       無料

プログラム:

 1.【基調報告】「SDGs時代、消費者を動かす環境表示とコミュニケーション」

グリーン購入ネットワーク 事務局長 深津 学治様

 2.【事例紹介】「ホームセンターの売場、販促面での環境保全 商品の訴求」

DCM(株) 商品統括部 HK消耗品ライン部長 山鹿 哲也様

 3.「当社・店では環境配慮製品を扱っています」とアピールする方法

SGEC/PEFCジャパン マーケティング&プロモーション 堀尾牧子

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主 催・問合せ:SGEC/PEFCジャパン 担当 堀尾 seminar@sgec-pefcj.jp

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